9/15 ジャパンサイクルレース HKT48野外LIVE

◆台風が近づいている大雨の中、仙台の奥地まで行ってHKT48の野外LIVEに参加しました!!AKBGの野外LIVEに参加するのは初めてだったのでどきどき!!うおおおおおおってステージに詰め寄られてもみくちゃにされるんじゃないかと不安だったけど、全然そんなことなかった。(雨だったから?)でも前列の中央で見てて気づいたらMIXを打つ方々に囲まれててあわあわ状態…これぞLIVE感があってそれも良かった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ざっと300人くらい参加してたかな?9割男!雨だったけど、たくさん人が集まって盛り上げてくれて良かった~~~!!メンバーにはまた来たいって思ってほしい♡

さっしー選曲セトリは会いたかった、フラゲ、ヴァレンティヌ、ポニテ、言い訳、スキップ、メロンジュースでした!!ヴァレンティヌはHKTで一番好きな曲なので生で聴けてめっちゃ嬉しかった…仙台LIVEは初めてだからってお客が知ってる曲にしたらしいね、フラゲとか。私は中央にいたので見えたのは殆どめるみおはるっぴだったwwwwサイドポジまりか乙wwwwLIVE見て目を惹いたのはめるちゃん。めるちゃんが踊りまくって出た汗で髪の毛ひっついてる姿を見て、この全力で無邪気な感じに好感持って応援したくなるんだろうなあと思ったり。

公開収録の時、幼女が芽瑠の団扇を一生懸命振りながら

「めるちゃん、めるちゃん」って呼んでたわけ。

芽瑠は気付かずに他のゲストの話を聞いてた。

美桜が途中で気付いて芽瑠に教えたんだ。

最終的に芽瑠が幼女に手を振ってあげたんだけど

気付いたさっしーからそれとなく怒られてたな。

「他のゲストさんがしゃべってるから」って感じで 

こんなレポもあった。こんな風に先輩が教育してって後輩も成長していくのね。さっしーの凄さを実感したよ!!でも博多メンはみんな素直でさっしーに反抗して言うこときかないって感じの子がいないから、指導しやすいのかな。博多はまだまだ成長中ってことで♡可愛いから許される♡

◆公開収録ではまどかとなつの美しさにうっとり。まどかが隣に座ってるらぶたんにひっつかれてるのに対して無反応で、落ち着いたお姉さん感が半端なかった!!はぁぁぁぁん♡あとまりかは1つ1つの言葉にリアクション取ってて目を惹いた。どこにいてもどんなときでもまりかは変わらずですごいなあ。どうやったらあのテンションを維持できるんだ…さくらたんは隣のヲタが「さーくら!さーくら!」って叫んでる記憶しかない。あとは舞ちゃんあおいたんが2人できゃっきゃしてて可愛かった。さっしーも博多に飛んでから異様に可愛くなったし、めるみおはロリロリで癒されるし、はるっぴは声が萌え萌えだし、村重はめんたいこだし、博多も層が厚くなってきてイイ感じだよね。

◆ということで初野外LIVEは現場ならではのメンバーのリアル感やヲタの声援のおかげで、最高に楽しい時間を過ごさせてもらった!!